MacBook

http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html
個人の環境では、快適なwebブラウジングと開発環境を一つのマシンで纏めたいものです。
と思って、fedracoreにデスクトップ環境を入れて使ってみたんですけど、やっぱダメですね。
固まるわ、重いわであまり使えません。
・・・・
一昔前はMacといえばデザイナ向けマシンだと思ってました。
ですがOSX以降、BSDになってから

  • Shellが使える
  • apt-getで簡単にインストールが出来る(bsdならportsも使えるのかな?)
  • ブラウザやメーラーなどの環境やエクセルやFireworksなどのソフトが使える

なにより、普段開発で使ってるLinuxのように使える(Apache入れたり、MySQL入れたり、Rails環境を整えたり・・・)ところがデベロッパ向けになってきてると思います。

おまけに最近じゃIntel Core 2 Duoだし。
そろそろWindowsを卒業するときかな。BootCampでWindowsとかインストールできるみたいだし。
VMWareがもう少し軽快に動かないだろうか・・・・・)