2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

省エネ

最近、CPUの省エネ化がすすんでいる。有限である資源を大切にするということで大変結構なことだ。 環境にやさしいといえば、トヨタ自動社。そのトヨタ自動車のハイブリッド技術を紹介するスペシャルサイトがこれ http://toyota.jp/hv/entrance.html うーむFl…

SEO

SEOとは検索エンジン最適化のことで、要は検索エンジンにHITしやすいようなページ作りをする技術らしい。。。 Googleに変わる検索エンジンが登場したら、どうするんだろ?またそれに対応していくのだろうか?この手の手法が効果的だとしたら、Googleの検索結…

ガソリンの値段

ガソリンの値段が高いみたいですねー。 会社の同僚とそんな話をしていた時、たまたまその同僚がペットポドルのミネラルウォーターを飲んでいた。 ガソリンが1L130円だとしても、スーパーとかでミネラルウォーターを買うと同じ値段で買えることを考えると、ガ…

引越し

今すんでいる部屋が手狭になってきたため、引越しすることにした。 色々不動産をめぐって、いいところにきまった。 部屋から新宿副都心が一望できるので、仕事に疲れて帰宅して、ベランダでビール一杯ってのが最高ですね。これから冬ですが。 ところで、不動…

埼京線

今日は仕事で帰りが遅くなった。 23時代の埼京線とか、もうありえない。 これぞ満員電車の見本中の見本。満員電車を見たことが無い人でも、イメージできるような満員っぷり。 でもまあ、渋谷までがマシで新宿からは、ほんとありえない。 駅員が必死で乗客を…