省エネ

ryu000262005-10-31

最近、CPUの省エネ化がすすんでいる。有限である資源を大切にするということで大変結構なことだ。

環境にやさしいといえば、トヨタ自動社。そのトヨタ自動車のハイブリッド技術を紹介するスペシャルサイトがこれ
http://toyota.jp/hv/entrance.html

うーむFlash全開ですげーなあ。よくこんなもん作れるなあと関心してしまう。だがまてよ?なんかPCの動きが重い。

よく見るとCPU使用率が常に97%から100%を推移しているではないかw

これじゃあ、スペックの弱いPCじゃファンがブンブン回ってるんじゃないだろうか?電力を激しく消費しそうですねw

このサイト一応、

地球温暖化防止のための CO2 排出削減という国際的課題へのトヨタの積極的な姿勢、そして、環境に配慮した革新的技術であるハイブリッドシステムをわかりやすく解説することで、理解を深めていただく。

というのが目的で立ち上げられたらしいんだが。。。