ジダンのWikipedia

ネットサーフィンしながらW杯決勝のフランス対イタリアを早朝のTVで観てました。週明けしょっぱなから寝不足間違いないとは判ってたんですけどねえw

延長戦で突然ゲームとは関係の無いところでジダンマテラッツィに頭突きを食らわせた。
どんな理由があるにせよ、暴力はいけませんね。
でも、VTRを見る限り談笑していたように見えたんですが、頭突きを食らわせるってことは、よほどのことを言われたんだろうなあ。。。

あまりの突然の出来事なので何があったんだろうと思ってたんですが、それ以上にWikipediaジダンのページが面白かった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%80%E3%83%B3

退場のちょっと後に、

2006年、FIFAワールドカップ・ドイツ大会に出場。チームは決勝まで勝ち進むが、
延長後半に相手の挑発を受け頭突きをかまし退場。チームもPK合戦で敗れるなど現役最後の試合を
勝利で飾れなかった。 

と編集され、早朝なのに暇なヤツもいるもんだっと関心したんですが、

今は履歴でも発見できないですが、試合直後のページに「ハゲ」と言われたから頭突きかましっていう内容に更新されていた。まあ、退場直後なのに随分早いソースだなあと思ったんですが、まあ案の定ガゼネタっぽいですね。

やっぱり、イタズラ目的なユーザーもいるだろうから、ネットのサービスをやるなら、なんらかの対策は施さないといけませんね。