Ruby on Railsの開発環境3

先週、Macを買おうと思い、ヘタれてThinkPadX60を買ってしまった・・
やっぱり重いのはイヤですね。
core2duoのB5モバイルノートにメモリを3G積んでも17万円弱で買えたので、モノ自体は満足しています。
僕としてはこの夏は青空プログラミングを推奨したいと思います^^;
emobileも勢いで契約したので、外からでもVPNで社内のサーバにはアクセスできます。天気の良い日は公園とかで仕事しようかとたくらんでます)

このノート1台で開発用とクライアント用とで併用して使うにはVMPlayerにCentOS5.0を入れておけば十分かと思っています。

現在の問題点

  1. Windows Vistaの動きがあやしい
    1. スリープモードから復帰しないことが結構ある
    2. なぜかディスクに書き込みするのが遅い
  2. 開発環境
    1. Radrailsからemacsに乗り換えてますが、なかなか馴染めない・・・